構えを森下翔太風に変えた前川右京 

      前川58番

鳴尾浜の練習を画像でのぞくと背番号58を探すことが多い

自身かなり期待しているからだろう

春季キャンプ直前に左肩を痛めた時はかなり落ち込んだ

3月28日からのオリックス3連戦にベンチ入りしていなかったので、また故障でもしたかと心配していた

オリックス戦の欠場は、おそらくフォーム固めのために個別で打ち込んでいたんだろうと想像がつく 雨で途中で流れた広島戦では激変していて驚いた

そして今日からのオリックス戦をじっくり見学させてもらったが、元々バットを立てホームベース方向に腕を出し気味の構えから、左肩にバットを乗せてタイミングを計るまで左打ち版の森下翔太的な構えに明らかにモデルチェンジしていた

本人の意思かコーチの助言かは分からないが、シーズンが始まってからのここまでの変更は珍しい

合う合わないは別として創意工夫は大事なことだと思う

前捌きが上手く変化球を捉えることにはもともと長けていた前川だが速いストレートは刺されるシーンが多かった 少し無駄な動きを省きストレート対策の変更かと思われる

2人の違いは前足を上げる森下とすり足気味の前川ぐらいかな

若干スケール的には小さくなった感はあるが元々が中距離打者だと思う

 

君が目指すのは

   DeNA  佐野恵太

   目指せ 首位打者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村