井上広大昇格!

       えっ?井上か

昨日小野寺の1軍昇格を予想していたが見事にはずれてしまった

岡田監督の意向が最優先なのはわかっていたけど、キャンプMVP、オープン戦2本、ウエスタン4本を買われる結果となりました

1軍にあがった限りは頑張ってもらいましょう!

井上のオープン戦とウエスタンリーグの計6本のホームランの球速や球種の内訳は下記のとおり

2/26 対日本ハム   投手井口(右)

    148キロ ストレート  アウトコースやや低め 

3/5  対オリックス 投手曽谷(左)

    149キロ ストレート  真ん中やや内より

3/18 対広島    投手高橋昂(左)

    145キロ ストレート  真ん中やや外より

3/18 対広島    投手大道(右) 

    145キロ ストレート  インコース低め

3/21 対ソフトバンク投手笠谷(左)

   129キロ  スライダー  真ん中低め

4/8  対オリックス 投手山崎福(左)

    不 明   フォーク   アウトコース低め

 

見る限り高めの球のホームランはない 相手も弱点を承知の上だけどストレートを狙うならベルトより下しか目付をしない  変化球ならやや浮いた球のみがチャンスになるかな

明日は相手先発が九里 ストレートは145前後だがツーシームとスライダーの横の揺さぶりとナックルカーブにフォーク等変化球は多彩

ただストレートがそれほどでもないのでチャンスはあると思う

今だにファームの三振率は4割弱ある とんでもない空振りや不甲斐ない見送りの三振が必ずある それを咎めるなら井上をあげちゃダメですよ岡田監督・・・

ただ井上がそろそろ考えていかないとダメなのは、1死三塁で内野が下がっている場面ならバットを短く持ってでもしっかりショートゴロを打つこと 

それと速いストレートにスイングスピードで打ち返そうとし過ぎる傾向がある

速い球はそのスピードを利用して軽打でも十分飛んでくれると思うんだが・・・

まぁ〜長打を狙える場面では三振上等でオオヤマ張っていいと思う

本当は井上や森下を7番の打順で育成込みで試合に出せたらもう少し楽に打席に立てるのに今のメンツではなかなか無理ですね 

明日が楽しみです

監督、相手先発は右腕ですが当然井上は先発ですよね?  

『そんなもん、オマエ・・・』

ランキングに参加しています

クリックして応援をお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング