遠藤成の生きる道

      遠藤成45番

四年目の遠藤内野手について書きたいと思います

上のタイトルだけ見るとド素人がプロ野球選手に対し生きる道?

すごく心苦しくなるけど、あくまでも一個人の意見ですのでご了承ください

さて今年ファームで一番打席をもらってるのは下記選手です(30打席以上) 

4月13日終了時

井上広大  59打席

高寺望夢  51打席

小野寺暖  51打席

井坪陽生  49打席

山本泰寛  49打席

高山俊   43打席

前川右京  39打席

北条史也  32打席

井上については若き大砲候補として入団当時から打席数がトップクラスそして絶好調の井坪もたまに休みを入れながら多くの打席を与えられている

現状遠藤成の打席数は14しか与えられていない かなり少なく感じる

この打席数は間違いなく1軍・2軍の首脳陣の期待値に比例する

特に遠藤が気にしないといけないのは同タイプの内野手高寺、山本、北条だと思う

1年歳下の高寺に大きく差をあけられ山本、北条の中堅コンビとも開きがある

昨日サヨナラ弾のルーキーの戸井も18打席もらっている状況

本人も相当悔しさや危機感を持って日々過ごしていることだろう

また来年になると同級生が大学を卒業して入団してくる

この大学生が入る前に今年やるべきことがあるんじゃないかと考えている

遠藤自身まず足が速い方ではない 内野守備もそれほどじゃない

じゃ取り柄は? そこそこパンチ力がある 肩は強い かなりの真面目人間 意外性

今年やる事は

必ずファームで3割打つこと 

(確か今日のソフトバンク戦の9回土壇場のタイムリーで打率・333のはず)

内野だけじゃなく外野もトライさせてもらうこと

(2019年U18でレフトを器用に守っていたと記憶する)

スーパーユーティリティープレイヤーを目指すべき

(メインはセカンドもサード、ファーストは守れてプラス外野も)

 

フレッシュオールスターで先頭打者ホームランを打ったり、ファーム日本選手権でMVPに輝くなど大舞台に強い選手

遠藤成よ目指すは板山祐太郎だ!

ランキング投票願います↓

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村