練習日和の鳴尾浜

5月になれば新型コロナウイルスも5類に移行され観戦できる日がくるのが楽しみ

午前中の終盤あたりから始まった打撃練習で見かけない背番号を発見した

背番号61 豊田寛 25歳 2年目  東海大相模ー国際武道大ー日立製作所

今年の春季キャンプで全く音沙汰のなかった外野手

おそらくどこかの故障があったと予想される

昨年の1年目は数打席1軍でチャンスをもらうもノーヒット(7打数0安打)

たしか右中間に惜しいあたりもあったと記憶するが・・・

今年いきなりスタメンの森下や2軍で大活躍する井坪も入り井上、前川、小野寺

等々外野にはそびえ立つ壁が何枚もある立場

おそらく年齢からも窮地に立たされ焦りもあるだろう

元々前矢野監督からも速球を打てるように出直してこいと言われたように

打撃でストレートに弱さを持つ

素人目に見てもタイミングを取るのがすごく遅くストレートに振り遅れるのも当然かもしれない???

1軍は DeNAに3タテし最高の出だしとなったが、2軍とはいえ故障明けからようやくスタートを切った豊田をすごく応援したくなった

奇しくも今日1軍では東海大相模の3年後輩の森下は活躍により初のお立ち台

足や守備に特別秀でたものはない 

打つしかないで豊田寛 頑張ってや! 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村